2015年3月2日月曜日

ドイツトウヒを植え替えました

結構な投資で植えたドイツトウヒが枯れたので 小ぶりのサイズのものを
植えました。  我が家のシンボルツリーですが、大きく無事に 育ってほしいもんです。
  
  
 

今回は高さ2mのドイツトウヒ

前回は3mのものを枯らしてしまったので

反省を込めて小さくしました。水やりを忘れずに!



某HCを通じて地元の業者の見積では 総額 54,000円、

自分で頑張って植えると腐葉土やバークチップ込で 21,000円程

で済んだ。 大分県から送られて来ました。

(送料6000円)


井戸掘り作業は5mに差し掛かっているがあいかわらず粘土層

引き上げるとき 真っ直ぐでないと重たくて テコを使っても

車のジャッキを使っても持ち上がらない。

投資ミニマムの計画だったが チェーンブロックを買います!
  

JICA ボランテイアの仲間たち。

ILO (ジュネーブ)で働く予定の彼女の壮行会@名古屋、

他に メキシコへ向かうシニア、さらに ボリビアへ向かうシニア
 
等々 皆様 お元気です!


3月1日は ”将棋界 一番長い一日”

スカパーを昨夜見ていたが 途中で眠った。

結果は4人が6勝3敗で並び 名人戦挑戦をかけて

プレーオフが 3月5日から始まる、楽しみの一つ!

0 件のコメント:

コメントを投稿