2015年3月3日火曜日

辛味大根の収穫 と じゃがいも植えの準備

梅もちらほら、春めいてきたので 我が家の家庭菜園活動も動き出しました。
  
  
  
 
辛味大根の収穫

ざるそばの辛味や 焼き肉と一緒に食べるとうまいです、

もちろん オロシでも いけます!



大根の跡地をじゃがいも用に掘り起こして準備

3mの二畝 と その横に 6mの一畝

40cm間隔として30個程度の種芋を植えられる!

そのとなりは ハクサイの不完全作

もっぱら ヒヨドリのエサになっています。

玉ねぎは順調に生育しています

2種類で100個ほど、6月に取り込む予定

その後は さつまいもで輪作していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿