2014年10月17日金曜日

軽トラのエンジンがかからない 続報

久しぶりにゴルフの練習に行こうと軽トラのキーをまわした。
 
なんと昨日と同じように”ウントもスンとも”いわない。 

カミさんは出かけているので 近所の友人を煩わして車を回してもらった。

ところがブースターをつないでンジンをふかしてもらっても 事態は変わらない、

昨日とは違っている!  

いろいろ 試みたあげく 友人のアドバイスでシフトレバーを”P"から”N"に変えて

みると なんと一発 かかるではではないか。
  



バッテリーチェッカーで バッテリーを診断してもらったら 

”まだ 使えますよ”との事





どうも腑に落ちないのでネットで調べてみたら

どうやら PとNを判断する接点に不良が起きているらしい。

(写真は ネットから引用)


これはバッテリーを交換すれば修理完了ということでは無さそう
 とりあえず 再度の問題発生には対処出来そうだが、 

あまり遠くないうちにきちんと修理してもらう必要は有ります。 



中古の軽トラで 勉強させられることが 結構有りますよ 

という話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿