2014年10月16日木曜日

軽トラのエンジンがかからない

今朝 町内会の草刈作業へ出かけようとして軽トラに乗ったが エンジンが”うんともすんとも”

いわない。やむを得ず自転車で出かけた。
  
午後から別な車からブースターでつないで軽トラのバッテリ-に充電して 今は大丈夫だが、 

昨日まで使用していた車が 今朝いきなりバッテリーが上がることは 如何なものか? 

最低気温が10℃を切って来たので関係があるのでしょう。

明日チェックしてもらいます。
  
ところで軽トラのバッテリーって 全面のボンネット内側には 当然の事ながら 無いんですね。
  
こんな狭い所には無理か!





なんと 助手席の座席の下です。 

最初 運転手側を開けてみたがバッテリーは見当たりません!

助手席の背もたれのビスを外して、やっと行き当たりました。


ガソリンの給油口も勉強になりましたが 軽自動車の設計には 驚く事が多いです!


0 件のコメント:

コメントを投稿