2014年12月24日水曜日

冬の間だけの蕎麦屋




期間限定(12月10日から3月15日まで)の蕎麦屋が 滋賀県高島市の箱館山にある。

我が家の毎年行事として 今年も地元産の蕎麦を使ったものを頂いた。

店舗は改築したがテーブルの数は9卓で 30人ほどで満席になるが 1時過ぎでも満席!

北海道の幌加内で頂いた蕎麦と遜色は無かった!



鯖街道までは すぐ近く。 

鯖寿司も この地方では 名産になっており、かなり うまい。

蕎麦には 良く合うが お酒も欲しくなる雰囲気です。

池波正太郎 よろしく 腰を据えて頂く手もありそうだが、

今日は 蕎麦と鯖寿司にして おきます。


改築したお店、 
去年は 軽トラの写っているほうが 玄関でしたな。

家から1時間半かかるが 来年も 来ますよ !

0 件のコメント:

コメントを投稿