2014年3月31日月曜日

さよならジャンボ

ボーイング社ジャンボジェット機の日本での就航は今日が最後でしたね。
  











1980年代の海外出張はアメリカ、ニューヨーク経由の仕事が中心だった。

まだ関西空港は無かったので 大阪 伊丹からアンカレジ空港経由で給油の後ニューヨークへ向かったものでした。機中では (若かったせいもあり、企業戦士だった事もあって)
  ほとんど 酒を飲んで眠っていましたね。

そのうち 伊丹からニューヨークへ直通が始まり 最初の飛行機がJALのジャンボだったような記憶がある。記念にもらっ品物も 今は 記憶に残るばかりで形は無い。
  
コンコルドが去って久しいが、今日 ジャンボ機も日本での仕事を 終了した。 



明日からは 新年度!

今までに さらに深みを、 今までに さらに新しい経験を という気持ちで 行きますヨ。

  

    






0 件のコメント:

コメントを投稿