2015年9月13日日曜日

8月の北海道旅行

短時間だが8月に北海道へ行ってきたので いくつか写真を載せておきます。
気温は 関西よりも10℃ほど低くて 快適からチョイ寒でした。

沿岸から投げ込みで鮭釣りが 始まっていましたね。







ヒマワリも街の名品・産業へという試みもありました。

ピヤシリジャンプ場、
12月にはここで日本のジャンプ陣が初飛行です。

圧倒される場所でした、彫刻家 故 砂澤ビッキの作業場。
作品も豊富。

今回の 本来の目的は 義兄の一周忌。

蕎麦も刈り取り寸前、天塩中川にて。

驚くような アジサイの色、
逞しい植物ですわ。

北の海に シャチか?

駆け足の北海道旅行だったが 最終日は飛行機の遅れ!

実際は 関空で”特急 はるか”の最終に間に合わず、

JRを乗り継いで 京都からタクシーで月曜日 午前2時半帰宅 

と相成りました。

その疲れもあってブログのアップはしばらく休みでしたが、

このペースも悪くは無いな  と思い始めています

0 件のコメント:

コメントを投稿