2015年5月6日水曜日

ゴールデンウィーク最後の日

5月7日(木)8日(金)を休暇にして長期のゴールデンウィークとする方々が多いと思う。

当然だよね、 当方もサラリーマン生活ならば 何の抵抗もなくそのように計画したと思う。

今は 年金生活で悠々自適(?)のはずだが ある約束で明日から勤務!

そういう訳で 今日の我が家での仕事は 以下の通り。
  
  
まずは キュウリのネット張り、
これは成長のためで 鳥被害対策はかなり生育してから。

台風や強風対策も必要なんです。







次はブルーベリーの鳥被害対策ネット
蜜を運ぶ蜂は自由に通過するがヒヨドリはブロックする。
ヒヨドリたちはネットの反対側からも侵入するので
そちらは糸を張って防止する。
これも経験ですね。

アジサイ苗の鉢植え
昨日S君と草津水生植物公園へ行った折に
購入した白系と赤系を鉢植え。 

これ以外にもバジルもプランターと地植えをした。

一番時間がかかった作業がこれ! 
以前造ったハンモック受け台を塗装(キシラデコール)。
乾燥が不十分だが夕方組み上げて裏のベランダに設置
これからの時期に活躍するでしょう
(雨対策は これから考えますわ。)


0 件のコメント:

コメントを投稿