2015年5月25日月曜日

好天続きです

真夏日とまではいかないが 連日25度℃程度の好天が続いています。

畑仕事、ゴルフ、ボランテイアの草刈作業 等々 適度以上の労力を費やしております。
  
  
バラ園 まぶしい真紅


今週は晴れ間がおおく 雨が降らない予報。

裏のウッドデッキの塗装には絶好の日和です。
 
水のジェットブラシで表面の雨あかの汚れをおとし、

紙やすりでこびりついた汚れを落とす作業が結構大変、

塗装自身はあまり疲れる作業ではありません。
油性塗料は2度塗りが基本で、明日ももう一度作業予定

バラ園に散歩に行く前にご近所の満開の花を!

煙突ブラシの木です!

煙突掃除をしたことが無い人が多いと思うけど

石炭を燃料にした北海道の冬には欠かせない作業でした。




このバラ園の近くでは 

予約制ですがジンギスカン料理を楽しめます。

秋口まで営業しているようですよ。

我が家から徒歩40分、夏はビールもいいかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿