2015年5月5日火曜日

ゴールデンウィークの定番作業

ひと月ぶりのブログアップです。
   
4月は本当に雨の日が多く定例の畑作業もずいぶん遅れて実行。
きょう5月5日で 例年通りの作業が見かけ上 終了です。
  


エダマメを2種類植えました 
これは 札幌ミドリという品種で前夜一晩水に浸けて
今日たねまきです。





カボチャは2株 アンドン仕立て

キュウリは3品種 6株

スイカは小玉を 2株

ダイコンは2品種を2畝

トウモロコシは2品種11本

トマトは3品種 6株

ナス3株 ピーマン3株


今回のくらつき作業の一部や植え付け作業は 又甥のS君の支援が大きかったです。
取れたてのイチゴでもてなしたけど 次回はこれらの野菜が食べられるでしょう。
  
天候も4月21日以降は 晴れ間が多く北関東旅行の後の近江路ゴルフも楽しくプレーできたし、
GWの定番作業も一応終了で これで例年並みになってきました。

まだまだ やるべきことが多いけど ゆっくり進んでいきますので、皆様 よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿