2014年12月19日金曜日

DIY 棚2号完成



これは 以前作成した1号棚。 奥行き55cm 高さ1.5m 幅1.5m

反省点・教訓は カット作業(ノコによる切り出し)が大変な事 と

構造物には筋交いが必須であること、等でした。





この1号棚は 何しろ ほんとうに初めてでした!

それでも 畑の腐葉土や肥料類は収められました。


今日 作成した2号棚。 

奥行き60cm 高さ1.5m 幅1.8mの大型です。


Honda CR-Vの夏タイヤ、鈴木キャリーのタイヤ、 バーベキュー

テーブル等の保管で結構 重量物ですわ。

ジグソーやドリルドライバーを駆使して作業効率は著しく

改善したが、加工精度は 本当にイマイチ!

ジグソーの使いこなし(直線カットは無理か? 

治具の利用は必須!)、 組み立て手順と作業スペース、

そして ドリルの下穴加工等 イッパイ勉強しました。

寒いので塗装は省略したが 雨露がかかる場所では無いので

OKとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿